礼文滝コース ・ レブンウスユキソウ

 2017-07-06
☆6月26日、ゴロタ岬から戻り、礼文滝コース歩きました。
 
 「ブック愛らんど礼文」で出会った、鹿児島県屋久島から来ていた旅人情報で
 礼文滝コースのハイジの丘のレブンウスユキソウが見事だったとの事。
 大好きな屋久島からの旅人と出会うなんて、礼文島は旅人を魅了する島ですね♪

★礼文島ボルダリング 2015年9月 踏岳会ブログへ

▼2015年9月以来の礼文滝。
20170626-111.jpg

▼元地側入口から歩きます。
20170626-1.jpg

▼レブンシオガマ。 歩道沿いに延々咲き乱れていました。
020170626-2.jpg

▼礼文林道コースのレブンウスユキソウ群生地。レンジャーハウスがありトイレもあります。
 ウスユキソウはまだ咲き始めでした。
020170626-6.jpg

▼多くの観光客が元地から歩いてきます。林道入口からレブンウスユキソウ群生地まで1時間です。
020170626-9.jpg

▼群生地から礼文滝分岐までは林道を歩きます。
 ハクサンチドリ、林道の道路脇に延々と続くお花畑・お花畑と絶え間なく咲いていました。
020170626-3.jpg

▼メジャーな高山植物が群生するお花畑は圧巻でした。
020170626-10.jpg

▼ハイジの丘のレブンウスユキソウ。
020170626-14.jpg


020170626-17.jpg


020170626-22.jpg


020170626-23.jpg


020170626-24.jpg

▼ハイジの丘から下って行きます。青空も時折見えてきました。
020170626-27.jpg

▼礼文滝に下りて行く歩道。
020170626-29.jpg

▼カラフトゲンゲ。レブンソウと間違いやすいですが花は下向きに咲きます。
020170626-36.jpg

▼今、この時期にしか見られないお花達。礼文島来てよかったです。
020170626-39.jpg

▼オオカサモチ、オオハナウドの白い花もよかったですね!
020170626-38.jpg

▼花々を見ながら、刻々と変わる風景がいいね♪
020170626-32.jpg

▼元地港
020170626-44.jpg

▼一番高い山が礼文岳
020170626-45.jpg

▼地蔵岩
020170626-47.jpg

▼礼文島の西海岸の景観は素晴らしい!
020170626-46.jpg

☆礼文滝コース、ハイジの丘から礼文滝の遊歩道のお花畑はよかったですね♪
 今日26日はまだ時間があるので、桃岩展望台コース歩きます。 続きます、、、

(isobe)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/1232-4764677c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫