礼文島最終日

 2017-06-30
☆6/30(金)、礼文島に来て7日目で最終日。
一昨日下見した召国ボルダーに行く計画でしたが、礼文島は、雷、強風、波浪、濃霧注意報。
風が10㍍以上の強風です。
結局悪天候で、海岸ボルダーは断念しました。

▼昨日から今日は強風で、車が揺れてよく眠れませんでした。
知り合ったライダーは一番のフェリーで稚内に戻ります。


▼私も今日、17時05分発のフェリーに乗ります。


▼天気悪いですが、召国に行く出発地の澄海岬に行きましたが、西海岸の海は大荒れ。
ボルダーは諦めました。
普通の道沿いに咲く「ミヤマオダマキ」


▼毎日の日課になった、図書館へ。
サプライズ「北の海に生きる男」書展の御本人の浜下福蔵さんが、書の入れ替えに来ていました。
握手して、記念撮影です。


▼ブック愛ランド礼文で勧められた、
船泊の「あとい」


▼悩みに悩んで、礼文島最後の日に贅沢しました。
「あとい」のウニ丼は、エゾバフンウニとご飯が別々です。ご飯にウニを乗せると暖かいご飯でウニがぬるくなるので鮮度が落ちるとのこと。
甘くて美味しかった!


☆礼文島、最後に浜下福蔵さんにお会いし有意義な1日でした。素晴らしいプレゼントもいただきました。大満足でした!

ボルダリングマットは出番ありませんでしたが、ボルダリング目的で来るのは間違いですね。

あっという間の1週間でしたが、
礼文島、また来ます!

(isobe)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/1228-b814bded

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫