2017アルパインクライミングスクール・新所原立岩

 2017-05-24
☆静岡市山岳連盟主催「2017アルパインクライミングスクール」 第2回実技講習 が5月14日(日)に 新所原立岩 で行われました。
 スクール生8名、指導者5名、サポーター、新サポーター13名の合計26名が参加しました。
 静岡踏岳会からは14名が参加です。

★スクール生の活躍は静岡市山岳連盟公式ホームページ岳翔をご覧ください。
 ・岳翔ホームページへ 岳翔 クライミングスクール
 今年からホームページ担当者が代わりアップが遅れますが。

20170514-101.jpg

▼当スクールで貸切状態でしたが、後から来たクライマーと譲り合って行いました。
 当スクールは地元クライマーから認知されていました。毎年大勢で行っているので当然ですか、
20170514-2.jpg

▼午前中は西の壁でトップロープクライミング。スクール生は外岩は初めての方が大半でした。
 近年はボルダリングが大ブームですが、ジムでのボルダリングですね。
 やはりクライミングは外岩です!
20170514-4.jpg

▼セカンドの自己確保、研修内容で重要な懸垂下降行いました。
20170514-5.jpg

▼午後からは東の壁、西の壁に分かれて2ピッチのクライミング。
20170514-7.jpg

▼新サポーターがトップで登りましたが、皆さんナイスクライミングでした。
20170514-9.jpg

▼今日は26名の皆さんが集まりとても賑やかで楽しい講習が出来ました。
 この楽しい雰囲気が当スクールのいいところですね♪
20170514-100.jpg

☆次回は6月、第3回実技講習は西湖の「十二ケ岳の岩場」です。
  踏岳会からは多くの方が参加しています。次回も協力お願いします。

(報告者、スクール責任者 isobe)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/1216-fe2f62d5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫