美瑛 ・ 十勝岳連峰

 2017-05-17
☆5月4日、北海道旅の終わりは美瑛です。
 GW、夏、秋、冬と北海道に来ていますが、美瑛は毎回訪れます。
 なだらかな美瑛の丘と十勝岳連峰の山々の風景に魅了されています。

▼3日、知床からの移動中、斜里岳が美しい。2011年9月に登りました。
20170504-1.jpg

▼4日、車中泊した北西の丘展望公園からの日の出です、春夏秋冬登った旭岳。
20170504-3.jpg

▼今年のGW北海道は天候に恵まれました。
20170504-5.jpg

▼朝日と十勝岳連峰を充分堪能した後は
 車内にて、ケトルでお湯を沸かしコーヒーを飲みながらマッタリします。
20170504-2.jpg

▼美瑛 青い池。
20170504-9.jpg

▼早朝5時ですが多くの観光客と写真家が来ていました、大人気のスポットです。
20170504-7.jpg

▼美瑛岳
20170504-11.jpg

▼十勝岳
20170504-6.jpg

▼望岳台から十勝岳と美瑛岳。登山者もいましたがやはり山スキーヤーが大勢準備中でした。
 登山日和で登りたかったのですが、今日は美瑛の丘巡りと富良野に行くので時間がありません。
20170504-12.jpg

▼望岳橋ボルダーはこの時期雪で登れません。
20170504-23.jpg

▼橋の上部
20170504-25.jpg

▼新栄の丘から。
20170504-14.jpg

▼赤い屋根の家と十勝岳連峰。
20170504-17.jpg

▼多くのカメラマンが集まる新栄の丘。
20170504-18.jpg

▼夏は広大な敷地に多くの花々が咲き誇るお花畑で人気の四季彩の丘。
20170504-19.jpg

▼四季彩の丘から、右にトムラウシ山 左に白雲岳・旭岳・北鎮岳・永山岳。
20170504-20.jpg

▼美瑛町は絵になる風景が無限にあります。お気に入りの場所を見つけるのもいいね♪
20170504-100.jpg

▼セブンスターの木と十勝岳連峰。
20170504-21.jpg

▼アウトランダ―PHEVで行く北海道は、昨年のGW・夏・今年の冬・GWと今回が4回目。
 厳冬期の北海道の雪道も安心して走れました。車中泊旅の車では最強ですね。
20170504-22.jpg

☆北海道山とボルダリング2017GW。
 目的の知床岳は登れなくて残念でしたが、タウシュベツ川橋梁・知床五湖は好かったです。

 昨年の夏の台風の豪雨の爪後は想像以上でした。
 まだ登っていない東大雪の山の登山道やアプローチの林道の復旧は未定です。
 事前に情報を集めて計画しなければなりません。

 北海道、また来ます♪  (isobe)
 

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/1215-778ee290

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫