スノーモンキーと美ヶ原

 2017-02-26
☆ 25日、「全国の絶景巡り旅 2017年」 信州の地獄谷野猿公苑に行ってきました。

▼野猿公苑の駐車場に7時着。
 開苑時間は9時からなので、ケトルでお湯を沸かしてコーヒーを飲んで待ちました。
20170225-1.jpg

▼アプローチの横湯川の渓谷にボルダーはありませんでしたが、風景は素晴らしいです!
20170225-17.jpg

▼雪をバックに温泉に浸かる猿。
20170225-3.jpg

▼ほっこりする表情が何とも言えませんでした。
20170225-4.jpg

▼思わず私もにっこりしてしまうのは当然ですね。癒されます!
20170225-5.jpg


20170225-12.jpg


20170225-21.jpg


20170225-14.jpg


20170225-16.jpg

▼9時開苑から12時過ぎまでいましたが、野猿はおとなしくて子猿達が可愛かった。
 また来たいと思ったスノーモンキー達でした。
20170225-19.jpg

▼車中泊予定の「マルメロの駅ながと」へ移動しましたが、
 時刻はまだ14時半。 日の入り前に往復可能だったので美ヶ原に行きました。
 歩きだしは15時30分。下りて来る多くの登山者は全員スノーシューを履いています。
20170225-32.jpg

▼散策気分で王ヶ頭へ。 展望は最高です!
 労力なしで素晴らしい展望を満喫できるのは美ヶ原の魅力かもしれません。
20170225-38.jpg

▼お約束の美しの塔。
20170225-36.jpg

☆今回の旅の目的はスノーモンキーでした。
 まだ歩いていない美ヶ原はサブでしたが、展望が素晴らしくて気持ちが良かったです♪

 今年は、北海道や屋久島の他に全国の絶景を巡りながら旅をしていきます。

(isobe)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/1192-415cd57c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫