奥静岡 玉川ボルダー

 2017-01-15
☆15日、ボルダー友人が今年になって開拓整備している、安倍川支流の玉川へ行って来ました。
 北海道 旭岳で右手が軽い凍傷になり、皮が剥けてきて登るには厳しいですが、
 新しいエリアに期待して来ました。

▼玉川は夏になると綺麗な清流で川遊びで有名ですね。
20170115-1.jpg

▼玉川油野ボルダー。
 今日は温暖な静岡でも気温が低くとても取り付く気になりません。
20170115-2.jpg

▼公開プロジェクトがあるボルダーを案内してもらいました。
 吊橋を渡って行きます。奥静岡には普通に吊橋があります。
20170115-3.jpg

▼ここのエリアも未トライのボルダーが点在しています。
20170115-4.jpg

▼公開プロジェクトボルダー。
20170115-8.jpg

▼強烈な前傾壁。今風で段クラス。
20170115-5.jpg

▼岩はしっかりしています。
20170115-6.jpg

▼美しい清流がなんともいえません。
20170115-7.jpg

▼権七峠へ向かう林道にあるボルダー。
20170115-9.jpg

▼整備後でまだ土埃があります。日差しがなく寒過ぎて今日はパスします。
20170115-10.jpg

▼今風の前傾ボルダー。
20170115-13.jpg

▼未整備ですが、ホールドはガバで豪快に登れそうです。
 川上から吹き抜ける風で体は冷え切ってしまい心も折れました。
20170115-11.jpg

▼エリアのすぐ近くに口坂本温泉があります。
 市営で300円は安いです。一日まったり温泉に浸かるのもいいですね♪
20170115-15.jpg

☆計画では14、15日で私が企画した甲斐駒黒戸尾根でしたが、14日が地区のどんど焼で中止になりました。
 大寒波だったので逆に中止でよかったかも知れません。

 暖かな静岡も今日は寒すぎました。
 玉川ボルダーエリアですが、清らかな渓流と口坂本温泉とボルダリングセットで楽しめます。

 指が完治したら訪れたいですね。

(isobe)
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/1184-ba00949e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫