北八ヶ岳 新規会員のはじめての雪山 

 2016-12-25
新規入会した女性会員が意欲を持って、クリスマスに雪山にチャレンジしました。
ルートは楽ちんアプローチで知られる初心者向けの北八ヶ岳の縞枯山と茶臼山。
絶好の晴天と雪に恵まれて、大パノラマに歓喜の声を上げていました。

▼北横岳ロープウエイ山頂駅からスタートです。
IMG_5386.jpg

▼縞枯山荘前をとおります。雪は少なめですが、歩きやすかったです。
IMG_5395.jpg

▼縞枯山に到着。霧氷の美しさに見とれました。
 ほとんどアイゼンを装着する登山者ばかりなのに対し、この登りでノーアイゼンでキックステップ特訓を行いました。
IMG_5397.jpg

▼展望が開け、絶好の晴天と雪に恵まれて、大パノラマに歓喜の声を上げて大はしゃぎ!
IMG_5417.jpg
IMG_5416.jpg
IMG_5421.jpg

▼はしゃぎすぎて調子を崩した新規会員のザックを別の新規会員がWザックでフォロー。
 今年の新規会員恐るべし!
IMG_5434.jpg
IMG_5436.jpg

今回の山行に冬山装備を貸してくださった先輩、ありがとうございました。
下山後は,松本の登山用具専門店まで足を伸ばしました。
新規会員は、あこがれていた雪山をはじめて経験し、また登りたいと帰りの車内で次の山行に思いを巡らせていました。

by リハビリのため、同行した事務局
タグ :
コメント
今年の新規会員は皆、頼もしいですね!

素晴らしい晴天と雪景色、雪山はいいね♪

なによりも笑顔が素敵です!
【2016/12/28 13:25】 | isobe #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/1170-7ad02176

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫