身延ボルダー ・ 新しい課題

 2016-11-26
☆26日、時間が空いた午後から身延ボルダー行って来ました。
 個人的な山行は、1ヶ月振りです。

▼開放的な身延ボルダーと初雪の篠井山。 この雰囲気が身延ボルダーの魅力です♪
20161126-1.jpg

▼先に来ていた友人は、風林火山の左カンテにトライ中でした。
20161126-3.jpg

▼推定段クラスの新課題。SDからホールドを繋いで甘いリップへ。厳しい課題。
20161126-2.jpg

▼高さはありませんが、SDで。やさしいですがお勧め課題。
20161126-4.jpg

▼供え餅ボルダー。 ライト側登りました。
20161126-9.jpg

▼供え餅ボルダー、課題名「牡丹ぼたん」 見た目そのままでツルツルです。
 立ち込みが核心で、スラブ好きにはたまらない好課題。1級。
20161126-8.jpg

▼このボルダーも小粒ですが、カンテラインと正面課題登りました。
20161126-10.jpg

▼メインボルダーも動いていました。メイン課題は何とかリピートできました。
 腕の力は使わないスラブ系は経験で登れますが、ブランクがあると厳しです。クライミングは甘くないね!
20161126-11.jpg

▼最後に登ったボルダー。右カンテあり課題、カンテなしセンター直上課題。
 難しいと思いきや、アッサリ登れて拍子抜けでした。
20161126-12.jpg

☆身延ボルダー・甲斐大島エリア。
 何度も訪れていますが、今日登ったボルダーは面白かったです。
 大雨のたびにボルダーが動くのでリピートで登るにも新鮮でいいね♪♭

(isobe)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/1165-a5e67115

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫