ふれあいスポーツDAY ・ 北部体育館

 2016-11-12
☆12日、北部体育館の無料イベント、クライミング体験のイベントのお手伝いに参加しました。
 静岡踏岳会からはU野先生、I部2名参加しました。

▼昨年から実施している北部体育館の無料イベント。
furespo20161112.jpg

▼午前の部(9時~12時)は来場者が少なくてのんびりしました。
20161112-1.jpg

▼午後の部(13時~15時)になると、来場者が多くなり、シェルパクラブのTさんなど帰った後で
 市岳連会長のM永さん、U野先生と私3名では手が回らないほどの盛況ぶりです。
20161112-3.jpg

▼小学生の家族が多く来てくれました。
 ハーネスとヘルメットの装着とビレイ、指導とフル回転です。
20161112-4.jpg

▼初めてのクライミングでトップアウトする小学低学年生。スニーカーですがしっかりつま先でホールドに立っていました。
 オリンピックの競技に決まって注目度は高いですね。
20161112-5.jpg

☆私は仕事が夜勤明けでの参加でしたが、眠気も吹き飛ばす忙しさでした。
 登山に興味がある若い親子が多く来てくれて、有意義な一日でした。

(isobe)
 
タグ :
コメント
ボランティアお疲れ様でした。

子供達の歓喜が聞こえてくるようです。
大ベテランの方々のビレーで、
安心して楽しんでもらえたと思います。

大きくなってクライマーになって欲しいですね。
【2016/11/13 13:14】 | F田 #- | [edit]
主に小学生の低学年のお子さんが多く来ましたが、

簡単に登れる子と、全くダメな子の差が大きい事は面白かったです。(女の子の方が上手いです)

登れる子は、自然と体が壁から離れていてつま先で登っています。

ダメな子も、二回目三回目と登るにつれ上手くなっていくのが分かりました。

私的には、なかなか登れなくて何回も挑戦する子の方が指導に熱が入りました。



【2016/11/14 08:39】 | isobe #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/1162-285bd46f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫