2016アルパインクライミングスクール 城山南西カンテ

 2016-07-06
☆2016アルパインクライミングスクール」 第4回実技講習 が7月3日(日)に 伊豆の城山 で行われました。
 講習生8名、指導者3名、サポーターと新サポーター12名の計23名。
 静岡踏岳会から11名参加しました。

▼昨日同様、晴れて暑いですが風があり湿度も低くて意外と暑さは感じません。
 23名の大集団をパーティー分けします。スクール進行役の踏岳会のHさん。
2016703-33.jpg

▼城山南壁のピッチ登ります。
2016703-1.jpg

▼南西カンテ。
2016703-2.jpg

▼トラバースして先行パーティーが登っているので待っています。眺めがいいね♪
2016703-3.jpg

▼本スクールは静岡市岳連加盟のの各山岳会員が参加していますが静岡踏岳会員が多く参加しています。
2016703-5.jpg

▼今年の講習生はレベルが高い。安心して見ていられます。
2016703-6.jpg

▼先行パーティーは懸垂下降で下りて行きます。
2016703-7.jpg

▼本格的なマルチピッチ。岩をやらなければ見られない景色です。
2016703-8.jpg

▼最終パーティーが登って来ました。
2016703-9.jpg

▼恒例の集合写真。皆の笑顔が素敵です! 当スクールの雰囲気が分かるナイスな写真です!!
13607019_1073753616032430_372231186306097340_n.jpg

☆城山南西カンテ、土日と二日間共に晴れて暑かったですが無事に終了してよかったです。
 特に二日間参加したメンバーは本当にお疲れさまでした。

 次回は8月21日、三ツ峠です。           (isobe)
タグ :
コメント
講習生の皆さん!
よく頑張りましたね。
指導者の方々サポーターの皆さん協力で、
素晴らしい講習が出来ました。
特に灼熱の天気のもと緊張感のある指導に講習生のみならず、
参加者全員がいい経験が出来たと思います。
私も、昨年藤ヶ谷さんに教えてもらったことを思い出しながら、
土日の二日間参加しました。
毎回新鮮な体験をさせていただき感謝です。
【2016/07/07 20:32】 | F田 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/1122-94116d62

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫