2016 アルパインクライミングスクール 城山南西カンテ 土曜組

 2016-07-02
☆静岡市山岳連盟主催「2016アルパインクライミングスクール」 第4回実技講習 が7月2日(土)に 伊豆の城山 で行われました。
 講習生3名、指導者、サポーターの合計8名、静岡踏岳会から4名参加しました。

▼城山南壁のスラブの洗礼を受けたのはトップを登る新サポーターでした。
 ボルダリングをやっている講習生は問題なく登りました。
2016702-13.jpg

▼南壁スラブ登って講習生に指導する、踏岳会Hさん。
2016702-22.jpg

▼カンテを登った後のトラバース。新サポーターの静岡踏岳会のF田さん。講習生を指導します。
2016702-14.jpg

▼夏の城山、暑くて灼熱地獄の中、F田さんトップで登ります。
2016702-15.jpg

▼後続パーティーは、静岡山岳会の新サポーターのK本さん。講習生2名任せました。
2016702-16.jpg

▼各ピッチでの待機は、灼熱の暑さの中大変でした。待っているだけで体力が消耗しましたね。
2016702-17.jpg

▼講習生のK原さん。初めての夏の城山での経験は、夏山で活かせられますよ。
2016702-23.jpg

▼懸垂下降で南壁基部に戻って、長い長い長い一日は終わりました。
2016702-19.jpg

▼講習終えて集合写真。核心は夏の南壁でした。
2016702-1_201607030448218f6.jpg

☆スクール新記録の行動時間、お疲れさまでした。今年の夏山はもう大丈夫だね!
 実際の本チャンでは、人気ルートでは各ピッチで待ち時間は当り前で、先行パーティーの技量が低いと2時間以上待たされたりして、敗退の見極めと暗闇の下山などバリェーション・ルートの登攀はアクシデントがあります。

 今日の夏の暑さの中の長時間行動はいい経験だったと思います。

(isobe)
タグ :
コメント
とにかく暑かった😡
でもお互いに声をかけたり、
水や行動食を分け合ったり、
外岩ならでのいい経験が出来ました。
ますますスクールの絆が深まったと思います。
PS指導者一人でお疲れ様でした。
【2016/07/07 20:19】 | F田 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/1121-5eb45340

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫