佐野川ボルダー

 2015-11-22
☆22日、ボルダー友人の案内で、
 山梨県南巨摩郡南部町にある佐野川温泉の上流にある「佐野川ボルダー」に行って来ました。

▼自宅から佐野川温泉上部の駐車スペースまで車で25分。近いですね。
 河原のボルダーですが、雰囲気も意外と開放的で気持ちが良いです。
IMG_4536.jpg

▼ボルダーは二つ。写真右メインボルダーと写真左ノ―ハンドボルダー。
 河原のボルダーの宿命で、ボルダーは下地が埋まって動いていました。
IMG_4540.jpg

▼佐野川ボルダー、正面直上する課題。「せせらぎ」
IMG_4560.jpg

▼「せせらぎ ver」
IMG_4554.jpg

▼レストの合間にノ―ハンドボルダートライしましたが難しい。
 佐野川ボルダーの中では難しい課題になった「ノ―ハンド2級」 ガバスタンスを使うと4級。
IMG_4564_20151123000753d88.jpg

▼西側面。
IMG_4585.jpg

▼高さがないのでSDですが、お勧め課題です。
IMG_4587.jpg

▼「カエル」
IMG_4575.jpg

▼ガバで気持ちが良い課題。
IMG_4580.jpg

▼「カゲロウ」
IMG_4581.jpg

▼スタートが核心で、ホールドを間違えるとハマります。
 フットホールドがカギになり面白かった。
IMG_4582.jpg

▼昨日の兜山ボルダーは散々でしたが、体も岩の感覚が戻って来て今日はよかったです♪♭
IMG_4583.jpg

☆佐野川ボルダー。初めてのボルダーは新鮮でいいです!!
 自宅からも近いのでまたリピートに来たいですね! 小粒ですがよかったです♪

(isobe)

 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/1063-f74f9d80

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫