美しい木の花ボルダー

 2015-08-01
☆21日、夕張岳下山後、富良野を経由して美瑛から「美しい木の花ボルダー」行きました。
 天気予報より早く10時半頃から雨が降り出しました。

▼雷雨の中ボルダーにて雨宿り。
IMG_2233.jpg

▼富良野に着いたのが丁度お昼時間の12時。
 富良野といえば富良野オムカレー。有名店「山香食堂」で昼食です。
 5月の時も来て今回は富良野の雪をイメージした「富良野オムカレーホワイト」美味しかったです♪
IMG_2147.jpg

▼町営ラベンダー園に寄り道。
IMG_2165.jpg

▼前富良野岳と富良野岳が雨の中見えました。
IMG_2171.jpg

▼「美しい木の花ボルダー」は美瑛側の美瑛町美馬牛から道道70号線沿いにあります。
 ボルダーは大きいので70号線から分かりやすいですね。車からアプローチは1分です。
IMG_2172.jpg

▼現地も雨で、私が登れそうな中級課題がある右側(林道側)は濡れ濡れのウエット。
IMG_2235.jpg

▼最近ボルダー上部から崩落があったようで大きな岩が落ちていました。
 岩自体が脆くて、ホールドはセメントで固めてありました。
IMG_2234_2015080107133724a.jpg

▼雨は止みそうもなく時折強く降りますが、ボルダーは被っているので何とか登れます。
IMG_2185.jpg

▼ただ、リップが濡れているのでリップを使う課題は厳しい。前傾課題は苦手だし、、(テドラ 1級)
IMG_2197.jpg

▼ワンダーライン 3級
IMG_2213.jpg

▼ホールドはよく効いて今風のボルダージム的なボルダーですね。
IMG_2232.jpg

▼午前中から降り出した雨は降ったり止んだり。不安定な天気です。
 「かんのファーム」から十勝岳と美瑛富士。
IMG_2248.jpg

▼美瑛北西の丘展望公園から十勝岳連峰!
IMG_2252.jpg

▼翌日の22日、天気は一日雨。十勝岳登山口の望岳台。雨なので登山者もいません。
IMG_2294.jpg

▼美瑛・青い池。曇り空と大雨で雨水が入って本来の青さではありませんでした。
IMG_2310_20150801073714628.jpg

☆21日の午前から雨が降り出し、22日は一日雨予報で美瑛に停滞でした。
 今回の計画では、ニセコの「ニセコアンヌプリ」、豊浦町の「大岸海岸ボルダー」を予定していますが、
 北海道全道は不安定な天気で好天は望めません。

 23、24日も美瑛をベースにして富良野・美瑛を観光めぐり予定に変更です。

(isobe)

 
 
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/1037-62267f85

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫