須津川ボルダー ・ 大棚キャンプ場エリア

 2015-06-14
☆14日、昨日と同じメンバー3名で愛鷹山の須津川のボルダー行って来ました。

 須津川ボルダー(静岡踏岳会ブログ2013年6月)

▼須津川ボルダー、メインボルダー。
 前傾フェイス課題の左カンテが「まがり」、センター課題が「ヒネリ」、右カンテ課題「クネリ」。お勧め課題です。
 特に「クネリ」は、ムーブがあります。ムーブが解決しないとハマってしまう課題です。

 今日は雨上がりで岩はウエット。乾きが悪く登れませんでした。
IMG_1460_20150614163601761.jpg

▼夜半からの雨で、登るには厳しいですが、コケなどクリーニング後登ります。
 やさしいスラブ課題は、フットホールドがツルツル滑りまくりグレードがあがります。
IMG_1465.jpg

▼南面も初級のやさしい課題ですが、フットホールドが滑りやすく慎重に登ります。
IMG_1471.jpg

▼新しい課題、「ケリ」 苔と泥をクリーニング。岩は乾かなくてウエット。
 岩の状態が悪く、ウェットで体感4級。 乾いていればもっとやさしいかな。
IMG_1477.jpg

▼大棚キャンプ場を後に、大棚の滝ボルダーに寄り道。
 滝のそばで若者がバーベキューを盛大に行っていました。
IMG_1481.jpg

☆夜半の雨で岩は濡れていましたが、新しい課題が増えました。
 メインボルダーの前傾フェイス3課題は充分楽しめます。 また今度、リピートに来たいですね。

(isobe)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/1029-217fc951

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫