望岳台ボルダー ・ 美瑛

 2015-05-16
☆6日、雌阿寒岳から移動、途中に三国峠から層雲峡をまわって旭川に入り美瑛の丘で車中泊。
 7日は青春の思い出の地の美瑛でのんびり過ごして、2014年6月に登った十勝岳の麓の望岳台訪れました。

静岡踏岳会ブログ 2014年6月で紹介しました。
十勝岳ボルダー

▼残雪少ない十勝岳。
IMG_1077.jpg

▼望岳台ボルダーエリアの一つ、望岳橋付近のボルダーを訪れました。
IMG_1094.jpg

▼橋の上部エリアは雪で登れませんでした。残念!
IMG_1091.jpg

▼橋の下部エリアも残雪が残っていてNG。2014年に訪れた時は、染み出しが酷くてダメでしたが、
 望岳台ボルダーは私とは相性が悪いようです。
IMG_1095.jpg

▼昨年登った、美瑛岳(写真中央)と美瑛富士。 ・・・と「富士山ナンバー」
IMG_1104 - コピー

▼アップル社のOSの壁紙に採用されて有名になった美瑛の青い池。
 雪解け水が入って本来の青さはありませんでした。
IMG_1072.jpg

▼美瑛、「マイルドセブンの丘」
IMG_1054.jpg

▼富良野にある、ドラマ北の国からのロケ地、麓郷 「拾ってきた家ボルダー 8級」
IMG_1132.jpg

☆7日は思い出の場所、美瑛で観光&静養でしたが、望岳台ボルダーは登れず残念でした。
  十勝岳連峰と麓に広がる丘陵風景はいつ見ても飽きることはありません。

  明日8日は、小樽に移動して「赤岩ボルダー」です。 (isobe)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sizuokatougakukai.blog22.fc2.com/tb.php/1021-3566750e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫