みかん山その後

 2006-12-21
管理人は、毎週日曜日、みかん山に出かけています。

申し訳ありません・・・・・

踏岳会のブログなのですが、この12月については山行記録は更新なしと思います。

申し訳ありません・・・・・・

せっかく見てくれた方には・・・申し訳ありません・・・・

田舎のネコでもご覧くださいませ!
20061221163020.jpg


なめこは3回目の収穫をしました。まだまだ採れそうです。
タグ :

月例会&忘年会

 2006-12-09
12月6日に静岡踏岳会月例会&忘年会がありました。

活動報告 11月26日 富士山七合目 (海野、杉山)
     12月3日 赤岳 (森、松浦、片山、藤ヶ谷)

活動予定 12月31日~1月3日 正月合宿甲斐駒&仙丈
         打合せ13日(水)19:30片山宅

*ロブジェイースト登頂記録ができあがり、海野さんより会員に配られました。


今年の忘年会参加者は12名。久しぶりの顔が集まり賑やかでした。
タグ :

みかん山

 2006-12-06
日曜日にみかん切の手伝いに行ってきました。
会のメンバーは、八ヶ岳。いい天気だろうなあと思いつつ。

みかん山は段々畑なので、モノカーが廻らしてあります。
20061206132928.jpg

ジェットコースター並みの急斜面です

最近のみかんの木は、枝が周りに伸びすぎて、「雪つり」状態です
20061206133209.jpg

今年も豊作です。
12月中にすべて収穫し、貯蔵庫のもろ箱で1~2ヶ月おやすみです
今週も、みかん山が呼んでいる~!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫